[ Wine List S-4302 ]

スペインのスパークリング、カヴァ
伝統の瓶内二次醗酵!


価格はイメージを
クリックしてワインリストで

モンサラ、 カヴァ ブリュット

Montsarra. Cava Brut NV


生産地 : スペイン、カタルーニャ地方、カヴァD.O
生産者 : バルディネット社
品種 :マカベオパレリャーダチャレロ
アルコール度 : 11.5%
製法 : 伝統的な瓶内二次発酵
容量 : 750ml
タイプ : スパークリング・白。辛口。
希望小売価格 : 1,674円
 

すっきり辛口のブリュット。
「この泡立ち・口当りでこの価格?」と価格を聞いた方は、たいてい驚きます。コストパフォーマンスの高いカヴァの中でもさらに光る爽やかさ。
シャンパーニュと同じ製法でつくられたスペイン産のスパークリング・ワイン。
モンサラはリーズナブルながら、レゼルバクラスの長期熟成を経た本格的なスタイルです。繊細な泡とふくよかで、食事にもとても良く合います。非常にフルーティーで香り高く、やわらかな口当たり。繊細な泡立ちが長く続きます。
(飲み頃温度8〜10℃)

 

 

酒類総合メーカーのバルディネット社。カバはバルディネット・スペインにより1989年に開始。スペインだけで総生産量2,000万本を誇る総合メーカーの中にあって、現在カバの生産は全体の僅か1%強(30万本)ですが、数あるカバの中でも特にコストパフォーマンスに優れた本格的なカバを生産しています。 畑ではできる限り自然な農法を実践。ベースワインの醸造はペネデスNO.1と謳われる専門業者に委託しており、毎年高品質のベースワインを調達、瓶詰以降の行程を自社で行っています。

 

参考: 

dancyu 2008年12月号 特集「 dancyu ワイン大賞」

食欲を刺激する、奥深くキリッとした味わい」として

「お手軽スパークリング大賞」部門に掲載

きれいな酸と程よい塩味が加わり、スマートながら深い味わい。
『水炊きのようなさっぱりした鍋や魚ベースの鍋と』
『ドライな口当たりからほのかな苦味へと続く。魚介類の料理に』
『非常にドライでキリッとした口当たり。ビール好きのお父さんに薦めたいですね』
のテイスター・コメント


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。