[ Wine List S-4336 ]

有機栽培とオーガニックの旗手


価格はイメージを
クリックして
ワインリストで

アルベット・イ・ノヤ
シャレッロ・クラシック
ペネデス 白

Albet i Noya
2005 Xarel
lo Classiv
Penedes D.O


生産地 : スペイン、ペネデスDO
生産者 : アルベット・イ・ノヤ社
品種 : シャレッロ100%
アルコール度 : 12.5%
樽熟成 : なし

“カタルーニャ有機農業生産審議会”承認有機栽培ワイン
有機農法審議会の定める有機栽培方法に基づいてつくられたブドウを100%使用。フレッシュでフルーティな味わいは料理との相性も抜群です。

 
有機栽培 : 醸造を担当する JesepMeria Albet i Noya 氏は、ブドウ本来の成長や熟成を妨げる農薬や殺虫剤を一切使用しない有機栽培を始めました。この過去の農法に戻ることは計り知れない細心の注意とブドウ樹の世話が必要になります。また、生産性限界の要因にもなります。しかしながら、一方でこの厳しい制限がワインに最高の品質を与える特性ともなっていることも事実です。
 
アルベット家 : 1903年からCan Vendrellの地で4代にわたりブドウ栽培を続けているアルベット家は1979年まで、自社で瓶詰することはありませんでしたが、Josep Maria 氏が瓶詰販売を始めるやいなや、その醸造技術と品質は世界に認められるようになりました、'99年にはスペインで最も権威あるコンクール”Zarcillos”で最優秀金賞に輝きました。

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。