[ Wine List S-3255 ]

フィロキセラ禍を受けていない畑
スペイン、マルティンサンチョからの白ワイン



価格はイメージを
クリックしてワインリストで

ボデガ・アンヘル・ロドリゲス・ビダル
マルティンサンチョ ベルデホ
ルエダD.O

Bodega Angel Rodriguez Vidal
Martinsancho 2008 Verdejo
Rueda.D.O

生産地 : スペイン、ルエダDO
生産者 : ボデガ・アンヘル・ロドリゲス・ビダル社
品種 : ベルデホ100%  
単位収穫量 :
 
アルコール度 : 13.0%
平均樹齢 : 
容量 : 750ml
タイプ : 白ワイン、 辛口
希望小売価格 : ¥2,572.
 無農薬・有機栽培
淡い金色で、シトラス系の爽やかで深い香り。トロピカルフルーツのようなまろやかな酸味と果実味に富んだ豊かな味わいです。
スペインの中で最高の白のテーブルワインとロバート・パーカーにも大いに評価された経緯をもつ。
ルエダの白ワインのリードしてきたワインです。
 
当主のロドリゲスは17世紀からあるマルティンサンチョの畑に、絶滅の危機に瀕していたスペイン原産のベルデホ種を植えました。畑は10haも満たない小さなものですが、フィロキセラの被害を全く受けておらず、「種の純潔」が守られています。
厳しい大陸性の気候や高い標高、害虫やバクテリアを寄せ付けない土壌という好条件が完全有機栽培を可能にしています。スペインの中では最高の白テーブルワインとロバート・パーカーに評価され(2007Vnt: PP89)、香り高く深みがあり、果実味にも富んだ清潔な辛口の白ワインは、魚、鶏料理に最適です。当主のロドリゲス氏は17世紀からあるマルティンサンチョの畑に、絶滅の危機に瀕していたスペイン原産のベルデホを植えました。

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。