[ Wine List S-1511 ]

凝縮した果実味を堪能できるトロの赤


ボデガ・ラモン・ラモス
モンテ・トロ クリアンサ
トロ D.O 赤

Bodegas Ramon Ramos
Monte Toro 1999 Crianza
Toro.D.O

生産地 : スペイン、トロDO 
格付け : クリアンサ
生産者 : ボデガ・ラモン・ラモス社
品種 : ティンタ・デ・トロ 100% 
収穫 :
 手摘み
アルコール度 : 13.5%
平均樹齢 : 
瓶詰め : ノン・フィリター
タイプ : 赤ワイン。 フルボディ

暗いざくろ色がかったブラックチェリーのカラー。ヴァニラの甘みもあり魅惑的なアロマ。果実の濃さとスペインらしい力強さを感じさせつつ、落ち着いた熟成感もあるフルボディ。
肉料理、煮込み料理との相性は抜群です。食事とのマッチングで楽しむのもよいし、素直に会話をしながらワインそのものを味わうのもイイですネ。

 
ボデガ・ラモン・ラモス Bodegas Ramon Ramos

ボデガの設立は1965年で、栽培面積は20ヘクタール。年間の全生産量は350,000.リットル。昔からトロのワインは長期保存が可能として、コロンブスが航海の際に持っていったといわれています。ラモン・ラモス家は先祖代々続く家族経営のワイナリーで、ブドウの収穫は未だ手摘みするという伝統的な手法を守っています。近年、トロではリベラ・デル・デュエロなどからの投資が進み、新しいワイン造りが進み、ラモン・ラモスでもノン・フルターでの瓶詰めによる果実味と共に洗練した味わい重視したワイン造りをしたり、ラベルのデザインを一新するなどワールドマーケットを目指した経営をはじめています。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。