WineList 【 i-1239 】

数量限定!

ナターレ・ヴェルガ社の歴史の集大成
「1895」 ストーリー・シリーズ

 

 

2020年、ヴェルガ社は創業125周年を迎えました。近年では5世代目への継承も始まり、一つの節目として、長年同社のワイン造りに携わる醸造チーム・ぶどうの安定供給に寄与し続ける栽培家たちと共に、歴史の集大成を表したワインを作りたいという想いから「1895 ストーリー・シリーズ」は誕生しました。特にモンテプルチアーノ種は、ヴェルガ社が初めて手掛けた品種であり、同社が手掛ける幅広いポートフォリオの中で最も歴史が長く、重要な位置付けとなっております。


 

 

ナターレ・ヴェルガ
[1895] ラ・ストーリア
モンテプルチアーノ・ダブルッツオ 赤

Natale Verga
1895 La Storia
2018 Montepulciano D’Abruzzo DOC


価格は
イメージをクリックして
ワインリストで

 

産国

イタリア、アブルッツォ州

産地呼称

モンテプルチアーノ・ダブルッツォ

生産者

ナターレ・ヴェルガ社

醸造責任者

品種

モンテプルチアーノ種100%

ヴィンテージ

2018

醸造

厳選された葡萄を手摘みで収穫。約14日間のマセレーションを経たのち、約14日間にわたりステンレスタンクとスラヴェニアンオークで発酵。スラヴェニアンオークで約6ヵ月間熟成したのち、約3ヵ月の瓶内熟成を経て出荷。

アルコール度

14%

容量

750ml

総酸度

5.9 g/L

残糖

8 g/L

コルク栓

タイプ

赤ワイン。フルボディ

評価

ジェームス・サックリング: 92points
ムンダスヴィーニ2020: 金賞

サービス

16℃〜19℃。 Now 〜 2030

保存方法

紫外線を避け、冷暗所

インポーター

三国ワイン

紫がかったルビー 色。熟したブラックベリーに、ココアやコーヒーのニュアンス の香り。味わいはブラックベリーやブラックチェリーを想わせる、豊かな果実味。オーク樽による複雑かつなめらかなストラクチャーが、心地よい余韻へと導きます。

 

1895年エンリコ・ヴェルガにより創業されたこのワイナリーは、現在4世代により引き継がれ、現在も創業当時と変わることない想いの下、ワイン造りを行っています。創業より1世紀が過ぎ、今日ではイタリアのワインマーケットをけん引する会社にまで成長し、国外への販売も好調です。現在の経営者であり、社名にもなっているナターレ・ヴェルガ、そして彼の父であるジャンカルロ、妹のクリスチーナ、ローラとともに家族経営ながら、品質を重視したワインを生み出すため、最新鋭の機器を整え、今日ではイタリア国内のみならず、世界中にて高い評価を受けています。

 

 ナターレ・ヴェルガ社、1895 ラ・ストーリア シリーズ

 i-1241 1895 ラ・ストーリア ロッソ・トスカーナ


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。