Wine List 【 F-9560 】

ロワール、ヴーブレィの逸品
ドメーヌ・ユエのワイン


 

価格はイメージをクリック
してワインリストで

 ドメーヌ・ユエ、 ル オー・リュー
ヴーブレィ デミ・セック

Domaine Huet. 2003 le Auut-Lieu
Vouvray AC. Demi-Sec


産地 : フランス、ロワール地方、ヴーブレィ地区、ル・オーリュー畑
生産者 : ドメーヌ・ユエ(ノエル・バンゲ)
ブドウ品種 : シェナンブラン
単位収量 : 35hl/ha(20年間平均)
アルコール度 : 13.0%
タイプ : 白ワイン、やや甘口(デミ・セック)
 : ビオデナミEU有機ワイン認証

圃場は全てバイオ・ダイナミック農法で管理されています。金色に近いレモン・イエロー。

ガストン・ユエが療養のためヴーヴレィに来て、売りに出ていた畑、オー・リューを購入したのが、ドメーヌ・ユエのスタートでした。現在は娘婿のノエル・バンゲが後継者としてドメーヌを運営しています。
ご記憶にもあると思いますが、2003ヴィンテージは、記録的な猛暑の夏。完熟したブドウは少し早目の収穫により健康で良質のモノ。
七変化するシュナン・ブラン種は十分なアルコールを得た上に、残糖があり、心地よいデミ・セックのワインとなりました。
金色を帯びた麦わら色、キンポウゲなどの花の香り、たっぷりの質感を感じることでしょう。特別なヴィンテージのワインとしてお召し上がりください。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。