[ Wine List S-1629 ]

スペイン、ヴァレンシアから
まさか!?
ゲヴェルツ

〜 めずらしいワインにトライ! 〜

 

昨日や今日思いついた訳じゃない!
祖母から母へ。母から息子へ。
クーロンの形で代々受け継がれた
“ 奇跡のゲヴェルツ ”


 

パゴ・カサ・グラン、 カサ・ベナサル 
バレンシア・白

Pago Casa Gran. 2006 Casa Benasal Blanco
Valencia DO


生産地 : スペイン、バレンシアDO
生産者 : パゴ・カサ・グラン社
品種 : ゲヴェルツトラミネール60%、モスカテル40%
樹齢 : 6年
単位収穫量 : 27hl/ha
発酵・熟成 : ステンレス・タンク発酵、タンク熟成 3ヶ月(シュール・リー)
アルコール度 : 13.0%
容量 : 750ml
生産量 : 約25,000本
タイプ : 白ワイン。 香り高い辛口。
100%有機栽培

ワイナリーとしては2004年設立と新しいワイナリーだが、このゲヴェルツは、今から約60年前・祖父の代にドイツからもたらされたものをクーロンとして残し、3代にわたって大切に受け継いできたという。

最初に感じられるのは、柑橘類とオレンジの花の爽やかな香り。その後、グレープフルーツや桃を思わせるフルーツのアロマやアーモンドのような香ばしいニュアンス。
シュール・リーによって程よく厚みを増した絶妙のバランス。

スペインで “まさかのゲヴェルツ?!” いつも発見と驚きをもたらしてくれるワイン。
だから、ワインは止められない。トライしてみる価値十分!

 

 パゴ・カサ・グラン

 

 

バレンシアで最も恵まれた地域の一つ、南部クラリアノに2004年に設立された新しいワイナリー。
もとは母親が何十年も前からワイン造りを行っていました。畑にはワイン生産者だった祖父が約60年前にドイツの友人から譲り受けたゲヴュルツがあり、かつて母がこのゲヴュルツで「Oro de Rhin」(ラインの金)というワインを造っており、これは父のお気に入りでした。
現当主カルロス氏への世代交代をきっかけに、地元だけでなく、国内外に広く自分たちのワインを広めようとしている。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。