Wine List 【 S-1527 】

魚介にとてもよく合うスペインの白ワイン
ボトルネックの“かれい”のエッチングはおしゃれ!


価格はイメージを
クリックして
ワインリストで

ボデガ・マルケス・デ・ビソハ
マルケス・デ・ビソハ
ヴィーノ・デ・メーサ

Bodegas Marques de Vizhoja
Marques de Vizhoja
(2017) Vino de Mesa


産地 : スペイン、ガリシア地方、ポンテペドラ県、リアス・バイシャス地域のテーブルワイン
生産者 : マルケス・デ・ビソハ社
ブドウ品種 : アルバリーニョ、トレシャドーラ、ロゥレイロ
アルコール度 : 11.5%
容量 : 750ml
タイプ : 白ワイン。やや辛口
 

金色を含んだ淡いレモンイエロー。柔らかい若葉シトラスの香り。ちょっぴり残糖を感じるやさしい辛口です。全体としてセミヨンに似た味わいです。
ヴィーノ・デ・メーサですので、ヴィンテージの表示義務はありませんが、ネックに小さく2017年と記載があります。

 
 
リアスバイシャスDOはアルバリーニョ100%に認められるDOです。このため、トレシャドーラ、ロゥレイロ種をブレンドしたこのワインはテーブルワインとしか名乗ることができませんが、マルケス・デ・ビソハ社で最も普及に力を注いでいるワインです。多くの方にガリシアの白ワインを楽しんでいただきたいという思いからです。
ボトルデザインにも大いに注意を払いました。ブドウの葉をあしらったエチケットに、ボトルネックには “ドーバー・ソイルに合わせて!” と訴えるように“かれい”がエッチングされており、これはペンダントのようです。
おいしいだけでなく外見の気遣いもうれしいワインですので、プレゼントにしても印象に残るワインです。
  

スペイン北西部ガリシア州の海岸沿いがリアス・バイシャスD.Oの地域で、スペインで最高品質の白ワイン産地です。フィヨルドのように入り組んだ入江の海岸で、「リアス式海岸」の語源でもある。アルバリーニョというこの地方固有と言って良いような品種は葡萄樹の仕立ても「半棚栽培」というユニークなものです。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。