WineList 【 i-4305 】

モンテプルチアーノ種100%新酒

ヴェッロはイタリア20州全州で造られています。
フランスのボジョレ・ヌーボーはガメイというブドウ品種で造られますが、イタリアのノヴェッロはそれぞれの州の特産のブドウを使っていますので、それぞれの州により個性がよく出ます。
アブルッツオ州といえば、モンテプルチアーノ種が絶対定番品種。


 

スピネッリ
ノヴェッロ ニンニ 2016

Spinelli
Novello Ninni
2016

産地 : イタリア、アブルッツオ州(13)
生産者
: スピネッリ社
エノロゴ : リカルド・ブリギーニャ氏
ブドウ品種モンテプルチアーノ100%
アルコール度 : 12%(目標値)
ボディ : ライト〜ミディアム
容量  : 750ml
栓 : スクリュー・キャップ
解禁日: 2012年より解禁日が変更になりました。
2016年10月30日

 

紫色の色調をもったルビーレッド。熟した果実のたっぷりとした香り。アロマティックで調和のとれたチャミングなヴェッロ。

 

  

スピネッリ社は自社畑を持ち、エノロゴとの共同作業による高付加価値ブランドの育成を手がけ、既に市場では高い評価を獲得しています。
そして強い家族の絆によるワイナリー経営をベースにした信頼の構築がこのワイナリーの信念です。スピネッリ社のモンテプルチアーノ・ダブルッツォとトレッビアーノ・ダブルッツォはマーケットでそのクォリティーが認知され、この20年間で飛躍的な進化を遂げました。
今日では3つの生産ラインを持ち、年間320万本のボトリングを可能とするまでに成長しています。

 

 


2016年、入荷予定の新酒一覧 ⇒ 詳細

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。