2017/11/16
ボジョレ・ヌーボー がやってくる 

 

ジャン・クロード・ブリナ氏が発掘した
一流レストラン御用達のドメーヌ
Jean Charles Pivot

3年目の取扱い!

 

Wine List 【 F-8898 】

 

 

ジャン・シャルル・ピヴォ、
ボジョレー・ヴィラージュ
2017 ヌーボー
“ロシュミュール” 赤

Jean Charles Pivot.
Beaujolais Villages Nouveau
2017
"Rochemure" 750ml


産地 : ブルゴーニュ、ボジョレ地域、ペレオン村
アペラシオン : ボジョレ・ヴィラージュ
生産者 : ジャン・シャルル・ピヴォ
品種 : ガメイィ
平均樹齢 : 45年
単位収穫量 : hl/ha
醸造 : マセラシオン・カルボニック
瓶詰め : 
アルコール度 : 12%(予想値)
容量 : 750ml
タイプ : 赤ワイン、ミディアムボディ
 : リュット・レゾネ

 

ジャン・シャルル・ピヴォは1963年に設立した家族経営のドメーヌ。
ジャン・クロード・ヴリナ氏が支配人を勤めた20年にわたってタイユヴァンへヌーヴォーを供給してきた 一流レストラン御用達 のドメーヌです。

1970年代初頭にはいち早く リュット・レゾネ 農法を採用し、畑から醸造にいたるまでのプロセスにおいて、 農薬や添加物の使用を最小限に抑え、可能な限りより自然な方法でワイン造ってきました。
日照条件に恵まれた急勾配の畑では、ほぼすべてのぶどうに太陽が当たり、実は完熟します。 そして、その中からいきいきとしたぶどうだけを手摘みで収穫します。

すばらしいバランスをもち、非常に口当たりのよい仕上がりが今年も期待されます。
畑は樹齢45年のV.V。ヴィラージュ地区最良と評されるペレオン村(モルゴンに隣接)の単一畑のぶどうを使用。
Rochemureとはフランス語で「岩壁」の意味。 ぶどう畑がまるで壁のような急勾配地にあり、大きな石がごろごろと転がる様子から名づけられました。  

  

 2017年、入荷予定の新酒一覧 ⇒ 詳細
ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。