Wine List 【 F-4850 】

ポムロールの魅力をもっと多くの人に広めたい
過去に2度の100点を獲得したCh.クリネの
「もうひとつのグラン・ヴァン」
Fleur de Clinet

畑にこだわるもうひとつのクリネ

フレール・ド・クリネはCh.クリネのセカンドワインと言われるがセカンドワインとは少し規格が異なります。
2006年より格落ちブドウを使うのではなく、シャトーが求める基準をクリアした信頼できる契約畑(現在2人のヴィニュロン)のブドウのみを使用しています。
しかし、高いクオリティを保つため、常に同じ畑のブドウを使っており、シャトー・クリネと同じスタッフと手法で醸造・熟成が行われています。
既存のセカンドの概念には収まらない、クリネが誇る「もうひとつのグラン・ヴァン」なのです。


価格はイメージをクリック
してワインリストで

 

シャトー・クリネ
フレール・ド・クリネ  
ポムロール・赤

Chateau Clinet.
Fleur de Clinet 2012
Pomrol AC


産地 : フランス、ボルドー、ポムロールAOC
生産者 : シャトー・クリネ(オーナー:ジャン・ルイ・ラバルド)
ディレクター : ロマン・ラバルド
醸造責任者 : ロメイン・デュコロンブ
コンサルタント : ミシェル・ロラン
品種 : メルロ 95%、カベルネフラン 5%
醸造 : 木製の発酵槽を使用。古樽で16ヶ月熟成。
アルコール度 : 13.5%
容量 : 750ml 
タイプ : 赤ワイン、フルボディ
標準小売価格 : \6,300.
 

果実主体で親しみやすく、今すぐ飲んでおいしいお買い得ポムロール。フレッシュなチェリーやプラムのジャムのフルーティな香りに黒いスパイスのアクセント。肉厚で柔らかな果実とトップシャトーのエレガンスを備えている。

世界で最高のメルロを産するポムロール。その入門ワインとしては最高レベルの仕上がりで、リリース直後から楽しめる。
何万円をペイしなくとも最高のメルローの魅力を 堪能でききます。

   

シャトー・クリネ>19世紀には確固たる名声を得ていた歴史あるシャトー。
1980年代にボルドーの偉大な醸造家ジャン・ミシェル・アルコートがグリーン・ハーヴェスト、除葉、ブドウの生理学的熟成を目標とした遅摘み法が確立し劇的な進化を遂げ、1989年はパーカーから100点満点評価を受けた。1999年にラボルド家の所有となり、土壌の健全化を目指して除草剤やトラクターの使用を極力減らし、最高の房のみがセラーにもたらされるようブドウの受け場を刷新し選果のレベルも格段に上げるなど、更なる品質向上の時代を迎え、2009年で2度目のパーカー100点を獲得した。


Ch.クリネ


ロマン・ラバルド


ロメイン・デュコロン


シャトーからの眺望

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。