WineList 【 i-6078 】


アンターレ、ロッソ・ノヴェッロ
ヴェネト・赤
Antale. Rosso Novello 2016
Veneto I.G.T

産地 : イタリア、ヴェネト州(6)
生産者
: アンターレ社
ブドウ品種 : メルロ100%
アルコール度: 12%程度
ボディ : ライト〜ミディアム
容量  : 750ml
解禁日: 2016年10月30日解禁
2012年より解禁日が変更になりました。

ピエモンテと並んで北イタリアを代表するワイン産地ヴェネト州。2014年に日本初登場の「アンターレ」のノヴェッロはメルロー100%。
出来立てですのでフレッシュで溌刺とした若々しい酸味、メルローらしいカシスやブラックベリーなどの柔らかい完熟果実の甘さ、凝縮感を楽しめます。

  

ノヴェッロはイタリア20州全州で造られています。フランスのボジョレ・ヌーボーはガメイというブドウ品種で造られますが、イタリアのノヴェッロはそれぞれの州の特産のブドウを使っていますので、それぞれの州により個性がよく出ます。
ヴェネト州は定番の国際品種・メルロ100%のワインをお届けいたします。

Natale Verga (Casa Vinicola Natale Verga s.p.a. / C.V.N.V.)について

アンターレは、ハリウッドスターが別荘を構えるほどの欧米屈指のリゾート地、コモ湖(ロンバルディア州)に居を構えるワイナリー。
家族経営の造り手ながら、最新鋭のテクノロジーを駆使した独自のラボをワイナリー内に備え、徹底した品質管理の下、高品質でコストパフォーマンスに優れたワインを造っています。当主、ナターレ氏(NATALE)の名を冠した同家のフラッグシップ・シリーズ“アンターレ”(ANTALE)は、「イタリア各地のテロワールを一瓶に表現した最高のワインを醸したい」という氏の夢を具現化したものです。

1895年エンリコ・ヴェルガにより創業されたこのワイナリーは、現在も創業当時と変わることない想いのもとワイン造りを行っている。現在の経営者であり、社名にもなっている4代目当主ナターレ・ヴェルガ氏。北から南まで幅広い地域でブドウ栽培を行い、イタリア各地からのワイン供給を可能とした。また、醸造設備、ボトリングライン、セラー、研究所などの近代設備を持っており、効率的な生産を可能にし、伝統的なプレミアムワイン醸造だけでなく、高品質低価格ワインの生産を実現させた。今日ではイタリア国内のみならず、世界中にて高い評価を受けているイタリア最大級のファミリーカンパニー、主な産地は、ロンバルディア、ヴェネト、アブルッツォ、シチリアなど。

 


2016年、入荷予定の新酒一覧 ⇒ 詳細

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。