WineList 【 i-1331 】

 

 

 

 


 

 

ガロフォリ、ノヴェッロ
ヴィ・ノーヴォ マルケ

Garofoli Novello 2021
Vi Novo Marche I.G.T

産国

イタリア、マルケ州

産地呼称

マルケIGT、新酒

生産者

ガロフォリ家

品種

モンテプルチアーノ100%

醸造

モンテ・コローネ周辺の畑で栽培したブドウを早めに収穫して醸造

アルコール度

12度(予想値)

容量

750ml

タイプ

赤ワイン。ライトボディ

サービス

13℃〜16℃。 now 〜 2020

保存方法

ノヴェッロですので、お早目にお召し上がりください。
保存する場合は紫外線を避け、冷暗所に。

解禁日

2021年10月30日

*航空便での輸入になりますが、コロナ禍の今年2021年は、解禁日に間にあわないことも想定されます。予めご諒承ください。

 

マルケ州モンテ・コーネロの周辺の丘で生産される上質で選び抜かれたブドウのみを使用しました。 フレッシュで香り高く果実味たっぷりに仕上がっています。 スミレ色がかったルビーレッド色、熟したワイルドベリーの華やかで開放的なテイストです。

  

ガロフォリ家がこの地でワイン造りとその販売を始めたのは1871年でした。
現オーナーのカルロとジャンフランコ兄弟は四代目としてその歴史と伝統を尊び守りながら、ブドウにプラスとなる最新の技術や設備を導入し更なる発展に努めています。
ガロフォリ社はこの地方の土着品種でイタリアを代表するブドウ白はヴェルディッキオ、赤はモンテプルチアーノを中心に栽培し醸造しています。彼らはこの土地で生まれ、この気候と土壌で育まれてきたこれらの品種をこよなく愛して信じ、余計なものや無理な力を加えることなく最大限にその力を引き出し素晴らしいワインを作り続けています。

ヴェッロはイタリア20州全州で造られています。フランスのボジョレ・ヌーボーはガメイというブドウ品種で造られますが、イタリアのノヴェッロはそれぞれの州の特産のブドウを使っていますので、それぞれの州により個性がよく出ます。
マルケ州からは、赤はサンジョヴェーゼとモンテプルチアーノは欠かせません。白はヴェルデッキオとトレッビアーノがマルケの個性です。

 


2021年、入荷予定の新酒一覧 ⇒ 詳細

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。