シチリアは、地中海の中央部、太陽と海に恵まれた暖かい島です。豊かな土壌、燦燦と降り注ぐ太陽の光。乾燥した気候と心地良い風があり、ワイン造りに恵まれた環境です。
この地で明るくトロピカルな素晴らしいアロマをもち、豊かでコクのあるワインが生まれます。まさにワイン造りに理想的な場所なのです。
フェウド・アランチョは、2001年設立のワイナリー。前身のワイナリーは1904年から在りましたが、「シチーリアの恵まれたテロワールから生まれた、単一品種からなるリッチで上品なワイン」を造るべく、新しいプロジェクトの元に生まれ変わりました。豊かな自然を活かすべくEMASという環境管理制度を導入、加えて醸造面でも5人のワインメーカーから成るチームとHACCPやBRCという品質管理体制を徹底。このようにして生まれた高品質でリーズナブルなワインは、多方面の専門誌で高い評価を受けています。
ラグーザ地区とサンブーカ地区の異なる2ヵ所に畑を所有しています。その総面積は950ha!広大な敷地だからこそ実現できるメリットがあります。
南西地域 :
サンブーカ Sambuca 面積:270ha
特徴:温暖で乾燥した気候。海から8km程の距離にあるため海からの影響と、隣にあるアランチョ湖から爽やかな風の影響を受ける。
南東地域 :
ラグーザ Ragusa 面積:680ha
特徴:サンブーカと似た気候。海からの距離は1〜2kmとより近く、海風の影響を受ける。