Wine List 【 F-5940 】

 ピエール・ルグラのロックな特別作品
Black Jackets Brut Blanc de Noirs


freedom,happines,and Rock 'n' roll

「主人は1988年からバイクに乗っているのですが、私は2017年に、50歳になったのを機にバイクの免許をとったの!大好きな仕事とはいえ毎年同じことの繰り返しで、仕事上の責任(従業員の雇用を守ったり、資金繰りをしたり)も増えてきて、日々の生活の中でストレスが強くなっていたので、夫婦一緒に「自由」を得たいと思いました。バイクに乗ると、私は自由だーっ!と思えて、本当に最高の気分になるのよ!
皮ジャン(Black Jackets)も生まれて初めて着ました(笑)。
この作品は、ブラン・ド・ブランの地シュイィの生産者である私たちが造る、自信作のブラン・ド・ノワールです。それもあって、私たちの日常に対するちょっとした反逆の気持ち(?)を、この作品のコンセプトにしました。
デザイナーに私の思いをしっかり伝えて、名前やデザインを自由に提案してもらったところ、これが届いたの!
ドクロってどうなの!と思い夫に訊いたら、「いいね!」と即答されました!
この作品は、私たち夫婦が50歳を過ぎてたどり着いた、自由と、幸福と、ロック魂のシンボルです。(厳格に思われているシャンパーニュの世界でも、やろうと思えばこんなこともできるのよ!)」
(マルセリーヌ・ルグラ)"


ピエール・ルグラ
ブラック・ジャケッツ ブリュット 2014 ブラン・ド・ノワール
シャンパーニュ/缶ケース入り

Pierre Legras
Black Jackets Brut
Blanc de Noirs Millesime


産国

フランス、シャンパーニュ地方

産地

コート・デ・ブラン、シュイィ村

生産者

メゾン ピエール・ルグラ

醸造責任者

ヴァンサン・ルグラ氏

ヴィンテージ

2014

品種

ピノ・ノワール80%、ピノ・ムニエ20%

樹齢

平均30年

醸造

2015年4月瓶詰め後約3年半瓶熟成

デゴルジュマン

2018年11月

ドサージュ

5.63 g/L

アルコール度

12.0%

容量

750ml

生産量

2,550本(今回限定品)

マッシュルームコルク、金線止

タイプ

白・シャンパーニュ、辛口(ブリュット)

サービス

7℃〜10℃。 Now 〜 2025

荷姿

1本入り特製缶ケース入り

保存方法

紫外線を避け、冷暗所

 
 ピノ・ノワール80%、ピノ・ムニエ20%で構成された、やはりレアもののブラン・ド・ノワール。
カシスとスミレの香りを持つというこちらのシャンパーニュは、家鴨の胸肉のグリルやハーブと共にローストしたラムチョップなどとマリアージュするとのこと!
ブラン・ド・ブランの地の生産者夫妻が、自分たちの日常に対するちょっとした反逆の気持ち(?)を、コンセプトに造り上げた自信作のブラン・ド・ノワール。
デザインにもしっかり思いを込めて、名前や細部にもこだわっています。
大迫力の箱(缶)付きですので、お酒とロックを愛する方へのギフトにはピッタリです!
 

シャンパーニュはシュイィ村に居を構えるメゾン「ピエール・ルグラ」。ルイ14世統治下の17世紀末、かのドン・ペリニヨン修道士とも同時代に生きた1662年生まれのピエール・ルグラ氏によって創業された本メゾンは、2001年までレコルタン・マニピュランとして運営されていましたが、2002年に10代目となるヴァンサン氏が継承した際、畑や貯蔵されていた古酒の相続のためにネゴシアン・マニピュランに登録変更し、メゾン名も創業者の名の「ピエール・ルグラ」と変えたのだそうです。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。