Wine List 【 F-4780 】

超レア!
ミュスカデのスパークリング


 


リュット・レゾネ

価格はイメージを
クリックして
ワインリストで

 

ドメーヌ・デュ・グラン・ムートン
エキストラ・ブリュット 瓶内二次醗酵

Domaine du Grand Mouton.
EXTRA BRUT Methode Traditionnelle, Blanc


産国

フランス、ロワール地域、ナント地区

産地呼称

ヴァン・ムスー・ド・カリテ

生産者

ドメーヌ・デュ・グラン・ムートン

品種

ムロン・ド・ブルゴーニュ種100%

樹齢

1937 年〜1945 年植樹の古樹葡萄

醸造

瓶内二次醗酵

アルコール度

12度

容量

750ml

年間生産本数

タイプ

白ワイン。辛口

サービス

8℃〜11℃。 now 〜 2023

保存方法

保存する場合は紫外線を避け、冷暗所に。

ドメーヌでも最も古い1937 年〜1945 年植樹の古樹葡萄樹に由来する。手摘みで収穫した葡萄は醸造所で厳格に選別され,良質なもののみが使われる。アルコ ール発酵の後,グラスウール加工した伝統的なセメントタンクで6 ヶ月間シュール・リー熟成。リキュール・デクスペティションを加え,セラーで水平に寝かせて12 ヶ月間,瓶内二次発酵を施す。
 
 
 2019年,ドメーヌの歴史に新たな幕が開けました。20年に亘り農業エンジニア(アグロ・パリ・テック)としてパリで研究に身を投じ,ワインに情熱を傾けてきたジュリアン・ロシニョールと妻のロールがドメーヌを購入。それは長年彼らが願ってきたことで,マリー=リュース,ジャン=フランソワと出会い,ドメーヌの長い歴史,テロワールと畑の質,ワインのスタイルと品質,経営者の精神,そして活気に満ち,常に質に重きを置くアペラシオンに魅了されたのです。ジュリアンは,ブドウ栽培・醸造学の研究への回帰とは別に,彼の専門的な経験(ギャラリー・ラファイエットなどで,財務部門,組織部門,そしてデジタル部門などで重要ポストを歴任)を活かして現場の実践に新風をもたらすとともに,ドメーヌの刷新をすすめ,ジャン=フランソワ・ギルボーとともに未来を描いていきます。ジャン=フランソワは,ワインのスタイルと品質の持続,そしてノウハウの円滑な伝達を保証するためにブドウ栽培と醸造を担当するチームに残っています。
2020年,彼らの取り組む課題は,ブドウ樹に最大限の注意を払う事。最も古く高品質なヴィエイユ・ヴィーニュを維持し保存し続けるだけでなく,植え替え後新たに栽培します。そして長い間,澱とともに保存している新キュヴェをリリースしました。

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。