[ Wine List S-7156 ]

コストパフォーマンスの王者!
スペインのスパークリング、カヴァ
伝統の瓶内二次醗酵!


ロジャー・グラート
カヴァ、ブリュット ロゼ

Roger Goulart
Cava Brut Rose 2004


生産地 : スペイン、カタルーニャ地方、カヴァD.O
生産者 : ロジャー・グラート社
品種 : ガルナッチャ、モナストレル 
製法 : 伝統的な瓶内二次発酵
ロジャーグラートの美しいピンク色は、独自の製法を使用し、夜涼しい時に収穫したぶどうを10時間置いて色を出し、その後発酵させることにより得られます。12ヶ月〜18ヶ月の熟成後出荷されます。
アルコール度 : 12.0%
容量 : 750ml
タイプ : カヴァ(スパークリング)・ロゼ。イースティな辛口。
標準小売価格 : \2,415.
 

透明感のある少しオレンジがかった薄い赤色、きめ細やかな泡立ちの、本格的シャンパン製法のスパークリングワインです。新鮮なさくらんぼのような甘いフルーツの香りが鼻をくすぐり、甘酸っぱい印象の辛口に仕上がっています。酒体はしっかりしており、スケールの大きさを感じます。食事の前やシーザースサラダ、オニオンリングフライなど、軽い味の料理から、メインまでこの1本で通すことも可能です。いかがでしょうか。

ギフトをご希望の方無料ラッピングいたします
 

 

(以下、インポーターのリリースシートより)
ロジャーグラートは、その歴史を1860年に溯る、アルト・ペネデスの地方、サント・エステヴェ・セスロヴィレスにある、名門のカバ製造者です。 
1860年、この古い農家にナルシス・カナルス・リボットが、深さ10mの広いスペースを有するカバ・サン・ジョルディ(酒蔵)を造りましたが、当初の目的は、家族のための食料保存庫でした。カナルスは、フランスのシャンパーニュで作られる不思議な魅力を持つ飲み物に注目しました。栓をぬくと同時にきらめき起こる細やかなゴールドの泡、グラスの中で繰り広がる美しい光景、そして口に含んだ時の快い刺激と味わいに魅了されたのです。
そして1882年、単なる発泡ワインとしてではなく、伝統を誇り、最も洗練され、最も磨き抜かれたシャンパーニュで行われているシャンパン製造法に厳格に従い、最初は個人用としてシャンパン造りを試みました。それが個人的楽しみから、公のものへと取って代わるまでには、さほどの時間はかかりませんでした。

ロジャーグラートのセラーは、カタルーニャ・モデルニスモ後期の建築スタイルを誇る建物で、この様式特有の美しさを賛えています。モデルニスモは19世紀末から20世紀初頭にかけて、カタルーニャに起こった芸術運動で、その範囲は工芸からガウディの建築作品、絵画から彫刻、そして文学作品に至るまで幅広い分野に亘り、様々な展開を見せ、優雅な装飾様式を生み出しました。多くの人々に愛されたこの美術様式は、単なる芸術様式にとどまらず、一種の生活スタイルともで言える程までにカタルーニャ文化の中に浸透したのです。また、このスペインの美術的流れは、モダンスタイル、アールヌーボー等、同時代に起こったヨーロッパ諸国の表現様式とも平行しています。どこかエキゾチックな雰囲気を持ったこのセラーや庭園などは、ここを訪れる人々に解放されています。

100年もの間、選びぬかれた何千本ものボトルが眠る、この地中深くのセラーは複雑な構造を持ち、まるで地球内部を走るめぐる動脈にでも入り込んだような神秘的な錯覚をおこさせます。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。