WineList 【 P-8248 】

世界遺産、ドウロの叡智が生み出すプレミアムポート
Bulas

 

 

 

ブラス
ポート ブラス トウニー 10年熟成

Bulas.
Porto Bulas Tawny 10 Anos 750ml


産地 : ポルトガル、ドウロ河上流
瓶詰・貯蔵地 : オポルト(ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイヤ
生産者 : ブラス社(ブラス家当主:ジョゼ・アフォンソ・ブラス・クラス氏)
栽培品種 : 伝統的な混植(約50種の土着品種)
土壌 : シスト土壌
単位収穫量 : 20hl/ha
醸造 : 醗酵:ラガール(ステンレスタンク4000-5000L、合成樹脂タンク500-700L)、熟成:オーク樽熟成 平均10年(225L & 500L)。
アルコール度 : 20.0%
容量 : 750ml
年間平均生産量 : 
タイプ : 赤。 甘口(酒種:甘味果実酒)
希望小売価格 : 
 

平均10年熟成されてから出荷されるタウニー。
上品でソフトな口当たり、ジャムやドライフルーツの繊細な香り。アペリティフとしても、デザートワインとしても。

 

 

  ワイナリー: Bulas

ブラス家はドウロで何世代にも亘ってワイン造りに携わっていた名家。
ブラスのロゴになっているのは現オーナーの祖父によるサイン。 彼はドウロ地区においてポートワイン産業への貢献が認められ尊敬を集めていた人物で、ブラスは彼らの名前であり誇るべきブランド名になっています。
世界最古の原産地呼称管理法は1756年、ポートワインのために誕生しました。 当時既に世界的な評判を得ていたポートワインの品質を守るために設立され、そのワイン産地としての境界線はこういった石碑によって示されていました。
なんとブラス家が所有する畑にはその石碑が実存。 原産地呼称管理法施行の2年後、1758年に設置されたものです。 彼らの畑がいかに古くから存在している、貴重な遺産であるかを物語っています。
ブドウ栽培の歴史を13世紀にまでさかのぼることが可能なブラスの自社畑では、 ポルトガルならではの土着品種の混植が残されています。 その種類は実に約50種。さらにそれぞれが樹齢80年以上という貴重な古木ばかり(一部若い区画は20年以上もあります)。

 

 
   

ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。