Wine List 【 D-4460 】


 

2018年のデザイン

  

  モーゼルランド
アルス・ヴィティス リースリング Qba

Moselland
Ars Vitis Riesling Q.b.a 750ml


産地 : モーゼル・ザール・ルヴァ地域
格付け : Q,b,a
生産者 : モーゼルランド /ラベル画家:ハインツ・アメス氏
収穫 : 
ブドウ品種 : リースリング種
醸造・熟成 : タンク発酵、熟成なし。
アルコール度 : 8.5%程度
容量 : 750ml
タイプ : 白ワイン。 軽いやや甘口
希望小売価格 : 
入荷 : 2018/11月下旬〜12月上旬。
輸入輸送手段 :
 船便

ラベルはボトル奥側に描かれており、表の窓からワインを通して美しい絵画をお楽しみいただけます。

毎年違うデザインで大人気の「アルス・ヴィティス リースリング」窓ボトルシリーズ。
2018年に届くラベルは、モーゼル川の下流に位置する「Zell=ツェル」という村の風景を描いています。
ツェル村は、「シュヴァルツェ・カッツ(黒猫)ワイン」発祥の地として知られています。


2015リリースは雪の積もるドイツ・モーゼル川沿いの
ヴェーレン村をモチーフにした

 
2016リリースは
ヴェレナー・ゾンネウーァの日時計


2017リリースは、
バイルシュタインの冬の街並み 

画家「ハインツ・アメス」氏
モーゼル河沿いの景色に感銘を受けたハインツ・アメス氏は、20年以上前に水彩画を描き始めました。
ある夜、彩色用の水を使い果たしてしまい、代わりにワインを使うことに決めました。 ハインツ・アメス氏は常に良質のリースリングワインを傍らに、絵を描いていたので、とても便利でもありました。 水の代わりにワインを使った結果、以前よりもより鮮やかな色彩となり これが彼の作品”ヴィノレル” の誕生でもありました。
その夜以来、ハインツ・アメス氏は彼の作品に水を使うことを辞め、常にリースリングワインを使用しています。 数年にわたりハインツ・アメス氏は、アルス・ヴィティスリースリングの為に14の異なる景観の作品を作成しました。 これらは、世界中の多くの国で親しまれています。


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。