“まるでワインを飲みながら高級チョコレートを食べているようだ”と
パリのショコラ界を驚かせ、ミシュラン星付きレストランも愛用し、ヨーロッパ各国で賞賛されるヴィノカカオ。
そのの造り手フランク・モプエ氏が、
実力派ショコラティエとしての腕前を存分に発揮したチョコレートが遂に日本初登場!
選び抜いた素材、こだわりの製法で作る本格的なソーテルヌ・レーズン・チョコは、香しい干しブドウとソーテルヌの上品な甘さに華やかな桃とビターチョコのニュアンスが混ざり合い、口の中での極上感がたまりません。
少し冷やして一粒一粒大切に食べるのもよし、甘口ワインや、もちろんヴィノ・カカオと合わせて楽しむのもおすすめです。


F-6590

ヴィノ・カカオ
ペルル・ノワール 
ソーテルヌ・レーズンチョコ

Vino Cacao. Perle Noire Sauternes Raisins Chocolate


原産国 : フランス
名称 : チョコレート菓子
輸入業者 : モトックス
原材料 : 洋酒漬けレーズン(ソーテルヌ産白ワイン使用)、糖類(砂糖、グルコースシロップ)、カカオマス、ココアバター、増粘剤(アラビアガム)、香料、モモ香料、乳化剤(大豆由来)
アルコール分 : 0.56%
内容量 : 300g
賞味期限 : 2014年10月
保存方法 : 直射日光を避け、28℃以下の涼しい場所に保存してください。
価格 ⇒ プライスリストで
 5月以降はクール便でお届けいたします
(クール料金220円は無料サービスいたします)

●本品は卵、小麦、落花生、くるみりんご、ゼラチンを含む製品と共通の設備で製造しています。
●開封後は早めにお召し上がりください。
●高温で柔らかくなったチョコレートは冷えて固まると白くなることがあります。風味は劣りますが、召上っても身体にさしさわりはありません。
●本品は洋酒に漬け込んだレーズンが使われています。アルコールに弱い方、お子様や妊娠中・授乳中の方、運転時などはご注意ください。(アルコール分0.56%)

フランス産のレーズンをソーテルヌに漬け込みカカオ70%のビターチョコでコーティングした豪華で香しい逸品です!
甘口ワインとは抜群の相性です。

 

 

 

ショコラティエ : フランク・モプエさん

30年のキャリアを持つ実力派のショコラティエ(実家はボルドー右岸でワイン造りをしていました!)。13歳でチョコレート職人の世界に入りスイス、サントロペ、アメリカ等世界各地で活躍。再びフランスに戻った彼は、世界の美食家から得た多くのアイデアをもとに、3年の歳月をかけてチョコレートを使った世界でも類のない飲み物を造ります。チョコレートには並々ならぬ想いをかけるフランス人。ヴィノカカオが与えた衝撃は、パリのショコラティエ・アカデミーでも紹介され、特別な賛辞を得るほどです。

ヴィノ・カカオは2007年発売以来、大人気!

2006年は試しに22,000本を生産したところ、リピートオーダーで直ぐに完売してしまいました。 2007年は本格販売として、倍の47,000本を造りましたがそれでもオーダーが殺到して足らなかったそうです!

ミシュラン星付きレストランも愛用!
ローラン・タリデックやエスポワール(来年の三ツ星候補)のティエリー・マルクスが使用。
国内のみならずスペイン、イギリス、ベルギー等のパティスリーやデリカで爆発的な人気!

●こんなところにもヴィノカカオ●
世界のチョコレート職人がその腕を競うトップ・レベルの大会、WORLD CHOCOLATE MASTERS(ワールド・チョコレート・マスターズ)。2007年10月に行われたこの大会で世界第2位となったフランス代表をパートナーとして支えたのがフランク・モプエ氏。ヴィノカカオは作品にも使われました!

 フランク・モプエ、 ヴィノ・カカオ ノワール

 フランク・モプエ、 ヴィノ・カカオ イヴォワール


ご注文は【訪問販売法に基づく表記】をお読みの上、メール・FAXでお願いします。